筋トレ 背伸びる|息子が低身長で悩んで

息子が身長に悩んでいたので、 筋トレって背伸びるのかな?と思い 
筋トレで背伸びるのかどうか色々書いてあるサイトを調べました。 
 
どうやら、筋トレでは背伸びるというよりも 
高負荷のかかる筋トレでは背伸びることを阻害するらしい。 
 
 
ダンベルやゴムを使うトレーニングは 
筋肉の修復に体内の栄養や力がいってしまうと書いていました。 
筋トレよりも縄跳びやバレーボールなどの 縦の刺激が加わる運動は有効的だそうです。 
 
 
確か最近息子の友人が筋トレにはまっていると聞いていたし、 
「お父さんの筋トレの機械ちょっとつかっていい?」と 聞かれたときがあったので、 
「息子も筋トレをすると背伸びると勘違いしているかもしれない。」 と思い 
「息子に筋トレは高負荷をかけてはいけないよ!」と知らせました。 
 
 
そうすると「知ってる!やってない」と即答されました・・笑 
そりゃそうかと思いつつ、 ちょっと、牛乳を無理に飲んでいたり、 
煮干をかじっていたりとやりすぎだなと感じる部分もあったし、
 逆にそれがストレスにならないか心配だったので、 セノビルを購入することにしました。 
 
 
身長が伸びない理由には、 ストレスも強く影響すると書いていたので、 
ストレスを抱え続けるよりも、 新しいものを試した方がいいかもしれないしなぁと思ったのが理由です。 
 
 
母親としては、 「身長なんか気にしないでいい 健康のほうが大事!」と思うのですが、 
本人に言ってもあんまりピンときてないし、 やっぱりストレスって勉強とかにも影響あるだろうし・・。 
 
セノビルを購入して息子が飲み始めたのですが、 
味はグレープフルーツ味で、 甘みがもう少しほしいみたいで、 
蜂蜜と一緒に飲んでいるようです。 1 週間くらいたち始めてから、 
顔色がよくなったように私は感じたので、 
なんか調子よさそうだねと言うと 息子が身長のことで、 
「成長ホルモンのでる10時~2 時の間に早く寝ないと!!!」 と思いすぎて、
眠れず少し不眠気味だったようでした。 
 
 
セノビルを飲んでいるせいか、 心なしか安心感があるようで、寝つきも良くなったようです。 
そういえばこの前みたテレビで、 車酔いする子に「車酔いの治る薬だよ」といって 
「ラムネ」を飲ませたら、 車酔いをしなくなるという話を見たんですが、 
これを「プラシーボ効果」というらしいです。 
 
母親としては、本人がストレスや不眠に少しでも 効果を実感しているのであれば、 
それだけでもよかったなと感じています。 
 
 
もし低身長で悩んでいる息子さんがいる方で、 
セノビルを試したことが無い方は 一度だけでも試してみることをオススメします。 
 
公式サイトからの購入であれば、 
合わなかったら商品代金を全額返金してくれる 全額返金保証もついているのでオススメです。 
 
ただ楽天などの代理店では全額返金保証がつかないところも あるので、
公式サイトからの購入が一番よいと思います。