プロテイン 背伸びない|プロテインは飲まさないほうがいい?!

息子が背伸びないと悩んでいるので、 
プロテイン飲んでも背伸びないのか背が伸びるのか 
気になって色々と調べてみました。 
 
そもそも成長期にはプロテインは飲まないほうがいいらしいです。 
プロテイン飲んでも背伸びないってことか?というよりも 
たんぱく質の過剰摂取になりやすいらしいです。 
 
たんぱく質の過剰摂取は、
アレルギーや腎臓疾患、 大腸がんの原因になると言われており、 
そのほかにも心筋梗塞脳卒中のリスクが高くなるという指摘もあるよ うです。 
 
成長期にプロテインを飲むことは、
背伸びない、背伸びる以前に 健康的にどうなのかなと調べていて思うようになりました。 
息子自身は 「プロテインってどうなんだろう?」と興味をもっていましたが、 
買うまえに調べておいてよかった・・。 
 
骨を伸ばすのにはタンパク質が大切ですが、
成長期においては、 総合的に栄養バランスが整っているかが大切みたいです。
 
 あと骨の土台となるコラーゲンを生成するには、
 ビタミンCが必要なのですが、 プロテインはビタミンが不足しやすいらしいです。 
 
 
以前にも書きましたが、 親戚の同級生の子が 1 年前は息子と同じ身長だったのに、 
この間実家に帰った時に会ったら、 すっかり成長していたので息子が 
「何か違った習慣を取り入れたのか?」ときいたらしく 
「その時にそういえば栄養ドリンクのセノビルって言うの飲んでる」 といったらしく、
息子に「俺にも買ってくれ」と頼まれました。
 
 
 色々調べているとプロ野球の選手も サポートドリンクとして飲んでいるみたいで、 
食事ではとりにくいアルギニンを多く含んだ栄養ドリンクでした。 
 
家では買ってきたばかりの牛乳が 1 日もたたないうちに 1 パック半なくなったり、
やり過ぎかなと思う部分があり、 ストレスなども心配だったので、
セノビルを購入してみることにしまし た。 
 
ストレスも身長が伸びるのを阻害する大きな理由らしいし、 
何よりも健康面が心配だったので。 でもセノビルを飲み始めて 1 週間たったとき、 
いつもより息子の顔色が良くなっているように実感しました。 
 
息子に顔色よくなったね、というと、 セノビルを飲み始める前、
息子は「成長ホルモンがでる10時~2時の間に早く眠らなきゃ」 
と思いすぎて不眠気味だったらしいのですが、 
今はセノビルを飲んだからという安心感で 割と早く寝付けるようになったらしいです。 
 
プラシーボ効果でしょうが 母親としては、
睡眠が良く取れるようになったと 実感できただけでも良かったです。 
 
睡眠も大きく身長の成長に影響してくると思うので、 
試さない時よりもコンプレックス解消できる可能性は 
ずっと高くなったのではないかなと思います。 
 
もし低身長でお悩みの息子さんやお子さんがいて 
セノビルを試したことが無い方は 一度試すことをオススメします。 
 
セノビルは栄養バランスも考慮されており、 
防腐剤なども使用せず作られているようです。 
 
プロ野球選手のサポート飲料でもあるし 
身体を資本としている人達が使っているので 
信頼感はあるかなと思っています。 
 
 
ただセノビルを購入するときは、 楽天などの代理店などでは、 
合わなかったときに商品代金を全額返金してくれる 
全額返金保証がつかないサイトがあるので、 公式サイトでもご購入をオススメします。